読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴいたあぱんしんどろうむ

はたらくってなんだろな。ぴーたーぱんによるぴーたーぱんのためのブログ。

【NBA】クリスマスゲームのアービングがやばいwww

 

NBAのクリスマスゲームは自分の応援するチームに何としてでも勝ってほしいですよねー

 

今年はキャブスとウォーリアーズがクリスマスゲームをやるので非常にアツい。

 

生で見たかったのですが、予定が入っていたためハイライトをツイッターの動画で観ました泣

 

4Qの序盤で14点をリードしたウォーリアーズでしたが、そこからキャブスの追い上げによって焦りを見せるウォーリアーズが印象的でしたね。

 

さすが王者キャブス、ファイナルでウォーリアーズを下しただけあります笑

点差を感じさせない強気なプレーは圧巻でした。

 

しかし、ウォーリアーズも2015でキャブスを下した元王者。

4Q残り1:20で、トンプソンがアービングのショットをブロック、そのままアーリーオフェンスで3Pを沈めるカリーの勝負強さにも興奮させられました。

 

そのあとのウォーリアーズのディフェンスも完璧でした。

カリーがアービングのクロスオーバーをカットし、ルーズボールへ飛び込んだものの、

レブロンがすかさずボールをキープし、逆サイドへパスを出す場面は王者の壁の厚さを感じさせられました。

 

ジェファーソンのショット後のリバウンドをとったイグドラが出したデュラントへのパスが通っていればなぁ…

 

ウォーリアーズが勝ってもおかしくない、というよりはウォーリアーズの方が勝ちに近かったと思います。

 

しかし、アービングの勝負強さそんな状況をもひっくり返して、ゲームをものにしてしまうほど驚異的なんですよね汗

 

あのマイケルジョーダンと同じくらいの勝負強さを持っていると言っても過言ではありません。

 

言葉で説明しても伝えきれませんので、実際に動画を御覧ください。

 

動画⬇︎

 

しかし、試合後にジェファーソンの最後のプレイが誤審だったことが認められ、本来ならウォーリアーズが勝っていたかもしれませんね。

動画⬇︎

http://www.nba.co.jp/nba/nba-two-calls-missed-in-final-moments-of-cavs-warriors/uefi45601l2e19zgl5h295uyc#share=true&playerID=f3669360d636f7bfe90062285d.q7qdckbclpjq10o29i6xgqv21&time=0&vid=q7lgix7gbza16i6od485k52w

 

キャブスファンは最高のクリスマスを過ごせたのではないでしょうか。