読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴいたあぱんしんどろうむ

はたらくってなんだろな。ぴーたーぱんによるぴーたーぱんのためのブログ。

翻訳家を目指そうかな笑

年末年始はバイト地獄で死にそうでした泣

 

12:00~20:30で働いて、そのまま22:00~8:00、そしてそのまま8:30~17:00、合計24時間をほとんど間をおかずに働いた日もありました笑

 

一ヶ月の間、1日しか休みの日はなく、その日ですら学校があったのでブログなんか書いてる場合じゃなかったんですよ泣

 

でも社会人になったらこのくらいのきつさは当たり前だって思ってます。

 

バイトごときで音を上げるようではまだまだ修行が足りないみたいですね。

 

ただ、バイトをしていて気づいたことは接客や営業は向いてないな、ということです。

 

他人に愛想なく振る舞うことがそもそも苦手だし、

できたとしても会話の中で相手が何を求めていて、自分が何をいうべきか、あるいはすべきかということをその時に気がつくことができないんです。

 

接客をしていても楽しみや喜びが感じられない、他人のことに関心を持てない。

 

いくら接客をしてもうまくならないし、どうすればいいのかもわからない。

 

だから就職する先も接客、営業は除外すべきだと感じています。

 

現在、大学で専攻している英語を生かすという意味でも一人で黙々と一つのことをこなしていく翻訳家が一番やってみたいことだなと思うようになりました。

 

できれば自分と同じような理由で翻訳家を目指している人と知り合いたいですね。

 

そういう方がいればぜひコメントしていただきたいです。

 

よろしくお願いします。