ぴいたあぱんしんどろうむ

はたらくってなんだろな。ぴーたーぱんによるぴーたーぱんのためのブログ。

独学じゃ翻訳家にはなれないのか

翻訳家になりたいけど、お金がないから独学で挑戦したい。

 

フリーの翻訳家を志してみたが、早くも独学に対する不安が募ってきました。

 

こんなことは独学あるあるなので、結果的に遠回りになるとしても基本的には行動あるのみなんですけどね。

 

わかっちゃいるけど突き進み方がわからん、

TOEICの勉強をするってこないだ言ったけど、翻訳の勉強とは別物だからなぁ。

 

フリーの翻訳家は仕事を安定してもらえるようになるまでは時間とお金がかかるから

やっぱり資金準備しないとダメなのかね泣

 

本当によくわからん、情報弱者は情報に頼れない分実力勝負しかないのか。

 

本屋の書籍じゃ、ネットに書いてあるようなことと同じで具体的な方法が結局わかんないんだよなぁ。

 

誰か情報ください、本当に泣