読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴいたあぱんしんどろうむ

はたらくってなんだろな。ぴーたーぱんによるぴーたーぱんのためのブログ。

なんで今まで安定した生活なんて求めてたんだろ

翻訳家

将来何になりたいわけでもないので公務員にでもなって安定した生活を送るのがいいな、と思っていました。

 

でも、そんな生活別にもう手に入っているんですよ。

 

職につければ、最悪生活保護をもらえば死ぬことはないし、十分安定しているんです。

 

よく考えれば日本は憲法で健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を保障されているんですよね。

 

だから心配する必要はない笑

 

あとは夢を追って生きて、それがかなえられれば最高って感じですよ笑

 

翻訳家になるのもちゃんと時間をかければなれると思います。

 

焦らずにバイトのかたわら翻訳学校にでも通おうかな笑

 

ということでじっくり翻訳家への道を書き込んでいこうと思います。